カイと猫のバンコク珍道中

(映画)家へ帰ろう

bangkokshuho.com

 

また嫌なニュースが。

毎日こんなニュースで気が滅入ってきますね。

気持ちはわかりますが今のバンコクはコロナ感染者が多く、最近あった爆発事故の影響もあって医療現場は大変なんだと思います。

ただでさえ救急車が来るのが遅い国(交通環境が悪いせいですね)でこんなことしてもいいことはありません。

 

ため息しか出ませんね。

 

 

そんな時は映画を観ましょう。笑 

極上の名作を!

 

 

観てからもう2年近く経つのか。まるで先週観たかのような印象に残っている映画です。

 

ホロコーストを生き延びた老人が、今住んでいるブエノスアイレスから70年前の約束を果たす為に旅に出る、ていう話。

約束っていうのは仕立て屋だった自分が仕立てたスーツをある人に届けるというもの。

 

主人公のアブラハムは頑固で偏屈なんだけど親切な人の力を借りて約束を果たします。

 

やっぱりロードムービーは良いですね。頑固親父ってのがまたね。

 

f:id:bkk42:20210707192731j:image

 

コロナ禍の今観て欲しい映画です。他人に優しくして欲しいです。

同じくらい自分にも優しくしましょう。

 

オススメですのでぜひ観てください!

1人で観た方がいいかもしれません。

 

 

 

『家へ帰ろう』

 

★ 5.0

 

家へ帰ろう [ ミゲル・アンヘル・ソラ ]

価格:3,511円
(2021/7/7 19:45時点)
感想(0件)