カイと猫のバンコク珍道中

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Taberna JAMON JAMON 〜バンコクでスパニッシュ〜

こんにちは! 早くお店でお酒が飲みたい!けどコロナが怖い!ってスタンスのカイです。 まだ店内でお酒が飲めた頃に行ったスペイン料理屋をご紹介します。 Taberna JAMON JAMON スクムビット ソイ22を入って150メートルぐらい歩くと左側にあります。 この…

Riva Arun Bangkok〜ワットアルンとワットポーの間〜

こんにちは!カイです。 なんかまたロックダウンするとかしないとか、デモがすごいとかすごくないとか、治安が悪くなってきたとかで大変なタイランドからお送りします。 バンコク内で移動するぐらいならいいだろうとホテルをいろいろ探しているとなんか良さ…

エカマイで証明写真を撮ろう!

こんにちは!カイです。 年1回あるビザとワークパーミットの更新がやってきました。めんどくさいです。 ということで急いで写真を撮りに行かなくては。 Fot -Maker エンポリアムの写真屋さんの方が断然サービスはいいですがちょっとお高いのと行くのが面倒な…

SUPANNIGA EATING ROOM〜トンローのハイソ系タイ料理〜

こんにちは!カイです。 今回は『バンコクの青山 』なんて言われている(言い始めた人は本当にセンスがないと思う。ちなみに「バンコクの青山通り」と言われているのはランスワン通りらしい笑)トンロー界隈にあるお店を紹介します。 SUPANNIGA EATING ROOM …

dusitD2 Khao Yai

こんにちは、カイです。 来月から条件つきでプーケットが解禁になるそうですね。 僕もコロナの感染者が少ない時にちょいちょい旅行に言っています。(2020年10月) 今回はその時に泊まったホテルをご紹介します。 dusitD2 Khao Yai 僕は猫を飼っていて、以前…

Ginger Farm Kitchen

こんにちは!カイです。 コロナの影響でバンコクの飲食店は大打撃を受けております。 お酒が出せなかったり営業時間の短縮だったり入店人数の制限があったりと、なかなか 厳しそうです。 僕も休日以外は自粛していますが、休日は飲食店に出向いて少しでも貢…

THAI THAI BOAT NOODLES

こんにちは!カイです。 最近バンコクは車の出が戻ってきた感じがあります。ですが日本人が行動するエリアのショッピングモールなどはガラガラです。 と言うことで今回はBTSでサイアムへ。 平日ってのもあってでしょうが本当に人が少ないですね。 とりあえず…