カイと猫のバンコク珍道中

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクで住んだことがあるコンドミニアムを勝手に評価しよう! 『リズム スクムビット50』

こんにちは、カイです。 前回に引き続き住居シリーズ。 www.bkkneko.com 僕はかなりの引っ越し貧乏で、タイでも12回引っ越しをしているのでちょっと参考になればと思い書き始めました。 第2回目は、 『リズム スクムビット50』 www.hipflat.co.th BTSオンヌ…

T77 再び

こんにちは。カイです。 今回は前回書いたHabitoがあるエリア『T77』に昼間行ってきました。 www.bkkneko.com 普段は朝のランニングコースなのですが良さげなレストランがあったので今回はそこに潜入。 Sansiriという会社によるプロジェクト、T77に組み込ま…

タイ人女性との恋愛

こんにちは!カイです。 前回はいきなり結婚について書きました。 www.bkkneko.com www.bkkneko.com 今回は戻って恋愛編です。 僕自身タイ人女性とお付き合いしたのは現在の彼女で3人目です。 今の彼女とは4年目なのでもうそろそろ結婚も考えていかなければ…

タイ人女性との結婚 その2

こんにちは!カイです。 前回書いた「タイ人との結婚」の続きです。 www.bkkneko.com 日本でも似たようなことはあるのでしょうがやはりタイの方がパンチがありますね。 ということで僕の周りでタイ人との結婚がうまくいかなかったケース4からいきましょう。…

タイ人女性との結婚

こんにちは!カイです。 今回はタイ人との結婚について。 結婚しても半分ぐらいは離婚すると言われているタイ人との結婚。 理由はいろいろあるのでしょうが僕の知り合いでは以下のパターンが多いです。 その1 『金銭感覚が合わない』 これは日本人だと大抵…

エカマイ ソイ12のカフェ「SLO CAFE」

こんにちは!カイです。 とりあえずコロナの規制が緩和されたのでオシャレなカフェを紹介します。 SLO CAFE エカマイ ソイ12を入って徒歩3分ぐらい行くと右手にあります。 なかなか高そうな感じがします笑(正面の写真は忘れました) せっかく来たので適当に…