カイと猫のバンコク珍道中

(映画)グリーンブック

こんにちは!カイです。

 

コロナ禍の今、こんなことが。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

スーパースターは大変ですね。冗談も言えないしちょっとした間違いも許されない。

映画の中なんて差別的なギャグは満載ですけどね。

 

f:id:bkk42:20210712150412j:image

 

そんな差別に厳しい今観るべき映画『グリーンブック』。

 

1962年のお話。ニューヨークのナイトクラブで用心棒をしている白人トニーが、天才ピアニストの黒人シャーリーの用心棒としてツアーに出かける、というロードムービー

 

イタリア系、黒人、ゲイと差別要素満載です。

タイトルのグリーンブック、知りませんでした。黒人は旅行に行くにはこのグリーンブックが必要だったんですね。すごい時代です。

実話ということがさらに驚き。

 

いつか本当の意味で差別がなくなるなんてことはあるのでしょうか?

 

 

ガサツなトニーと繊細なシャーリーの数々のやりとり。この映画は観なきゃ損。

というか観なければならないでしょう。

 

★  4.6

 

フライドチキンを用意してから観ることをお勧めします。

 

 

グリーンブック [ ヴィゴ・モーテンセン ]

価格:3,681円
(2021/7/12 15:02時点)
感想(3件)