カイと猫のバンコク珍道中

(映画)アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウン

コロナ禍なのにこんなタイトルの映画を紹介してすいません。笑

f:id:bkk42:20210714145420j:image

 

最年少国際手配犯の逮捕までを実話を元に作ったという作品。

レオ様にどことなく似ている(髭があったらわかりません)エミール・ハーシュジャスティン・ティンバーレイクら当時の若手俳優と、脇役のシャロン・ストーンに要らなかったんじゃないかとも思うブルース・ウィリスの出演。(途中出てくるのかと思ったらほとんど出ないから気になる)

 

中流階級の若者達が麻薬取引からのトラブルから少しずつ破滅に向かって行く、っていう話なんですけど、とにかく被害者が気の毒なんですよね。

誘拐されて、途中楽しそうだったのに殺されてしまう。

 

本当にきっかけは些細なこと。それが最後こんなにも大きな悪になってしまうってことがあるんですね。

 

★  4.1

 

なぜか5回ぐらい観た映画です。

これは本当に実話っぽかった。出てくるみんなが小者なんです。嘘がないというか。

だからなんのひねりもない。ただ事実を観るだけ。

 

オススメです。

 

 

【中古】 アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウン /ブルース・ウィリス,シャロン・ストーン,ジャスティン・ティンバーレイク,ニック・カサヴェテス(監督、脚本),アー 【中古】afb

価格:500円
(2021/7/14 14:49時点)
感想(0件)