カイと猫のバンコク珍道中

「スキップとローファー」が面白すぎる件

 

こんにちは。カイです。

 

こんな腐った世の中の数少ない希望。

 

それが漫画です。笑

 

昔からかなりの漫画を読んできましたが最近のお気に入りは

 

「スキップとローファー」

 

です。

 

 

 

月刊アフタヌーンという雑誌で2018年から連載されていて、マンガ大賞2020で3位だったとか。

マンガ大賞2020の2位が「SPY×FAMILY」、1位が「ブルーピリオド」。

なるほど。確かにどちらも面白い。

 

しかし個人的には1位でもおかしくない作品だと思います。

 

内容は、石川県の田舎から東京の進学校に進学した主人公「美津未」の学園生活を描いた物語。まだ終わっていないですけどね。

 

勉強はできるがそれ以外が疎い主人「美津未」がとにかくかわいい!

イケメン、チャラ男、女性が苦手、オタク、美人、スクールカースト上位。

学校っていろんな人がいるんですよね。改めて実感しました。

 

僕がおくった学園生活とはまるで違う、ほのぼのとしながらも難しい人間関係があったり考えさせられる漫画ですね。

 

僕はちょっとだけ無料で読めるコミックDAYSというアプリで読んでみたらハマって全巻買ってしまいました。笑

 

早く7巻が読みたい!

comic-days.com