カイと猫のバンコク珍道中

タイの公園〜ベンジャキティ〜

今回は久しぶりに行ったベンジャキティ公園について書きたいと思います。

 

BTSアソークから歩いて5分ほどのところにある公園で、ランニングコースとサイクリングコースがあります。

中央には幅200m、長さ800mほどの池があり、朝夕は運動する人がたくさん訪れます。

コロナ期間中を利用して改装工事が行われており1年以上ランニングコースを使うことができなかったのですが最近解放されたので行ってきました。

一周1.8kmあります。

ニューヨークのセントラルパーク、茨城県水戸市千波湖公園並に好きな公園です。

(言い過ぎではありません笑

 

f:id:bkk42:20210706214322j:image

 

改修工事中あまり手入れしなかったのか花に元気がありません。

f:id:bkk42:20210706214225j:image

なるほど。池前のスペースが広くなっています。

f:id:bkk42:20210706214213j:image

それぐらいしか目立った変化はないのかな?笑

f:id:bkk42:20210706214241j:image

今はみんなマスクを着用して走ったり歩いたりしています。

サイクリングレーンはまだ使えないみたいですね。(このサイクリングレーンは幅が細いので初心者にはお勧めしません)

 

芝生も剥がしたまま。

f:id:bkk42:20210706214251j:image

そのうちまた綺麗な公園に戻ることでしょう。

 

この公園は早朝と夕方が特にオススメで水面に映る景色がとても素晴らしいです。

f:id:bkk42:20210706214304j:image

駐車場と駐輪場はあります。レンタル自転車もありますがあのサイクリングコースを走れるとは思いません。(現在は無いのかもしれません)

 

北側には遊具があります。ヨガなんかを楽しむ人も多いですね。

 

禁止事項は

  • ペット
  • バイクや車を公園で乗る
  • 動物に餌をやる(巨大トカゲがいます)
  • 釣りをする
  • スケボー、ローラースケート
  • 泳ぐ
  • 飲酒、喫煙

ペット可だと嬉しいんですけどね。

水などは販売していませんので持っていくことをオススメします。

(以前は茂みの奥で販売している人がいましたがいなくなっていました)

 

静かでおすすめな公園です。

 

この公園の北側にもランニングできるところがあります。タイタバコ公社の敷地が解放されているとか。現在大規模な改修工事中でかなり大き公園になるとか。

大変嬉しいのですが周りはスラムのような貧困層の家が多く、ちょっと複雑ですね。

 

そしてプルンチットの方に抜けれる遊歩道とスクムビット ソイ10につながる道があります。

f:id:bkk42:20210706214400j:image
f:id:bkk42:20210706214404j:image

夜9時から朝6時の間は通れないので注意。

この遊歩道は面白いので是非一度行って見てください。

f:id:bkk42:20210706214601j:image
f:id:bkk42:20210706214607j:image

 

 

最後に僕の愛車を。

f:id:bkk42:20210706214648j:image

 

【ピスト 完成車】LEADER®︎ リーダーバイク 721TR BLACK COMPLETE BIKE ブラック コンプリートバイク【LEADER®︎ COMPLETE BIKE】ピストバイク FIXED GEAR PISTBIKE 自転車 通勤 通学 ブローチャーズ

価格:117,700円
(2021/7/6 22:00時点)
感想(0件)