カイと猫のバンコク珍道中

(映画)ヒトラーの忘れもの

こんにちは、カイです!

 

今回は「ヒトラーの忘れもの」。

 

第二次世界大戦後、デンマークの海岸に埋められた地雷の撤去を、捕虜になったドイツの少年兵たちがやらされる、というもの。

 

珍しく邦題にキレを感じます。というかこんな邦題つけていいのかな?

まあいいか。

 

地雷の撤去はなかなかの緊張感で仲間が犠牲になったり食事がろくに取れなかったり。

 

戦争って本当にくだらないなって思わされます。

 

静かで悲しい映画。軍曹がいなかったら観てられなかったかも。

 

★ 4.0

 

ハピネット Happinet ヒトラーの忘れもの 【ブルーレイ ソフト】 【代金引換配送不可】

価格:4,741円
(2021/7/13 10:51時点)
感想(0件)

www.asahi.com

 

これを思い出しました。ネズミにだったらやらせてもいいのか?

 

ポル・ポトの忘れもの」もなんとかしなければなりませんね。

400万〜600万個あるといわれている地雷、240万個の不発弾。

 

これ以上悲しい事故が起きませんように。

f:id:bkk42:20210715155522j:image