カイと猫のバンコク珍道中

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラン島に行こう!

ラン島。 パタヤから船で数十分で行ける島です。 水質はあまりキレイではなかったですがコロナの影響で観光局が減り、かなりキレイになったとか。 中国人の団体客が多すぎて撮った写真があまりにも少ない島。笑 マジでオリンピックの選手入場並にゾロゾロ入…

中華街周辺の思い出

www.thaich.net タイ住みます芸人の「あっぱれコイズミ」さん。 トータルテンボスのYouTubeで見たことありますね。 謎ですがちょっと興味はありますね。 ということで全然関係ないですけど今回は、2年前にバンコクの中華街(チャイナタウン)に行った時のこ…

前回の帰国からもうすぐ3年

もう2年半帰国できていない。今までで最長ですね。 前回は運転免許の更新の為に帰国したのでたいしたことしなかったんですが、もっとしておくべきでした。 まさかこんな事になるなんて。 悔やむべきは「蒙古タンメン中本」に行かなかったこと寿司を食べに行…

バンコク 街のアート

バンコクの至る所にある落書き。 いったいいつ誰が描いているのだろう? こういうやつはその道のプロがやっているんでしょうけど。 これとかよくわからん。 これはスゴいと思いました。モザイク壁。 インスタ映えを意識したアートですね。 これはなかなかパ…

現在のバンコク

久しぶりに悲惨なバンコクについて書きます。 tainobangohan.hatenablog.jp いつも読ませてもらっているこのブログを読んで確信しましたが、今のバンコクの物流にちょっとした変化が起きています。 本当にここ最近なのですがコンビニのサンドウィッチやハン…

女性ボーカルの魅力 (邦楽編)

皆さんは女性ボーカルといえば誰を思い浮かべますか? 僕の中での最近のお勧め女性ボーカルをご紹介します。 『ハンバートハンバート』 日本の男女デュオで夫婦という面白いミュージシャン。 フォーク、カントリー、ブリティッシュっぽさもあるPOPな曲達は一…

(ドラマ)モスキート•コースト シーズン1

今回もApple TVのオリジナルドラマからご紹介します。 『モスキート•コースト』 過去にハリソンフォード主演で映画化もされている1980年代の話を現代版でドラマ化。 過去の書籍と映画を観ていないのでとりあえずシーズン1の感想です。 何やらワケありの4人…