カイと猫のバンコク珍道中

(映画)ホテル・ムンバイ

f:id:bkk42:20210702183733j:image

 

こんにちは。もう映画を観るしかないぐらい暇なカイです。

 

今回は『ホテル・ムンバイ』。2018年の作品ですね。

 

2008年に起きた(知らなかった)ムンバイ同時多発テロを基にしているみたいです。

 

テロリストがムンバイに入りタージマハル・ホテルを襲撃。閉じ込められた宿泊客をホテルマン達が必死に守るというお話。

 


www.youtube.com

 

なんというか緊迫感がスゴい。疲れます。

こんなに「おもしろいのに長く感じる」映画ってあったかなと思うほど長く感じます。

 

ものすごい数の殺戮と多くの人間ドラマが描かれています。テロリストにも家族がある。彼らはどんな気持ちなのか?

 

こんなことが世界中にあると思うと悲しくなります。そしていろいろ考えさせられる作品でした。

 

僕は主演のデヴ・パテルが好きでなんとなく観た映画なのですが、これはみんな絶対に観た方がいいです。

 

★ 4.5