カイと猫のバンコク珍道中

住みたい場所

今週のお題「住みたい場所」

 

こんにちは。カイです。

 

住みたい場所。いろいろありますね。

f:id:bkk42:20210704151509j:image

まずはアメリカ「」。

ベタですが憧れます。短期でいいかな。

 

アメリカにはESTA電子渡航認証システム)というビザ免除プログラムというものがあるので最大90日間は滞在ができるみたいですね。利用回数制限は無いみたいです。

 物価も高いですし住むというよりは長めの旅行でいいかもしれません。

 

 

ブータンティンプー

 

こちらも短期でいいから住んでみたい『幸せの国』ブータンの首都ですね。

信号機がないような国で過ごすのってどんな感じなんでしょう?

ブータンには信号機はないそうです。)

ブータンで幸せについて考えながら生活するなんて憧れますね。

 

日本「那覇

 

一番現実的ですね笑

離島の方が良いという人も多いでしょうが僕は一番那覇市が好きですね。

那覇の海も十分キレイです。

問題は収入源の確保ですね。沖縄は日本で一番収入額が低いので、雇われる立場だとちょっと難しいかもしれません。

f:id:bkk42:20210704151611j:image

タイ「サメット島

 

タイでバンコク以外に住めるならサメット島一択ですね。

サムイ島やプーケットではなくサメットです。

バンコクから5時間ぐらいで行ける田舎の島って感じが良いですね。

何よりサメットにはバーぐらいしか盛り場がないので変な人も少ないです。

事件があったとかって話も聞いたことが無いですね。

大型スーパーもタクシーもありません。あるのは通常料金より高いコンビニぐらい。だから不便といえば不便です。

それでもキレイな海に囲まれている南国の島暮らしは魅力的ですね。

f:id:bkk42:20210704151645j:image

東京「浅草」

良いですね、浅草。隅田川が近いですし非常に便利な場所です。

山手線も徒歩圏内、銀座線で渋谷まで行けるのも良いですね。

外国人も多いし古い建物が歴史を感じさせてくれます。

坂が少ないので自転車乗りの僕にとっては住みやすいでしょう。

問題は物価がちょっと高いことぐらいですかね。

外国人向けだと観光地価格だったりするし安いスーパーなんかは無いイメージですね。

むしろそれぐらいしかネガテイブな理由が見当たらない浅草。いつか住んでみたいです。

f:id:bkk42:20210704151706j:image

「新宿」

なんで学生の時に住んでおかなかったのか?な街。(池袋に住んでいました)

新宿、憧れますね。

よくわからない人もたくさんいる街ですがそれだけ魅力的だということです。

新宿御苑周辺が住みやすそうですね。

ゴールデン街で飲んで歩いて帰れたら毎日いっちゃいそうですが笑

2丁目なんかもたまに行くと面白い好きな場所です。

まあ新宿はあくまで独身だったらという条件付きにはなるでしょう。

なのでこのまま独身貴族を貫くなら新宿は候補にあがるだろうと思います。

 

結論、やはりなんだかんだで東京が一番好きな気がします。タイなんてサメット以外特に住みたい場所は無いですし。バンコクもまあまあ良いですけどね。死ぬまでは嫌かな。

東京は部屋が狭いのが嫌なんですよね。うーん、難しい。