カイと猫のバンコク珍道中

dusitD2 Khao Yai

 

こんにちは、カイです。

来月から条件つきでプーケットが解禁になるそうですね。

僕もコロナの感染者が少ない時にちょいちょい旅行に言っています。(2020年10月)

今回はその時に泊まったホテルをご紹介します。

 

dusitD2 Khao Yai

 

僕は猫を飼っていて、以前旅行の時ペットホテルに預けたら非常に機嫌が悪くなったので、今回は連れて行こうと思いペット可のホテルを探しました。

こちらのホテルは一泊2500バーツくらいでしたが設備はなかなか良かったですね。

f:id:bkk42:20210624122806j:image
f:id:bkk42:20210624122801j:image
f:id:bkk42:20210624122811j:image

ペット可の割には連れて来ている人も少なく、清潔感がありました。

スタッフもとても親切でストレス無く過ごすことができました。

おすすめポイントは部屋にジャグジー付きバスがあることと敷地内にアルパカがいることでしょうか笑

f:id:bkk42:20210624122946j:image
f:id:bkk42:20210624122941j:image
f:id:bkk42:20210624122938j:image
f:id:bkk42:20210624122950j:image

 

愛猫はめちゃくちゃビビってましたがアルパカは可愛いですね。

ジャグジー付きバスもなかなか良くてのんびりするにはいいですね。

 

マイナスな所は場所とペット宿泊の料金ですかね。

カオヤイは田舎なので車がないと移動できません。(どのホテルもきっと)

暗くなってから自分の運転ではまずいけないですね。なので買い出しは忘れずにしてから行ったほうがいいです。

そしてペット同伴は別料金。先に言ってよ笑

一泊につき1500バーツもかかりました。

まあ楽しかったので良かったですけどね。

 

そのホテルの満足度は、、、

 

 

 

                                     星 4.2!

 

まあカオヤイの他のホテルに泊まったことないので比較はできませんが。

スタッフの方もすごく良かったのでまた行きたいですね。

 

そしてそのホテルに併設されているレストラン

 

              musi grill

f:id:bkk42:20210624123049j:image

近くに歩いていけそうなレストランがなかったので宿泊中は毎日ここで食べました。

レビューを見るとあまり評価は高くないけれど普通に美味しいです。

f:id:bkk42:20210624123420j:image
f:id:bkk42:20210624123426j:image
f:id:bkk42:20210624123423j:image
f:id:bkk42:20210624123417j:image
f:id:bkk42:20210624123413j:image

タイ料理とイタリアン中心です。

ホテルが安いので値段も気にならなかったですね。

そのお味は、、、

 

 

 

                                    星 4.0 !

景色もいいですし早く予約すると素敵な席で食べられます。

僕は知らなかったのでダメでした。

 

 

 

カオヤイは密になりようがないので今がチャンスかも。

f:id:bkk42:20210624123819j:image