カイと猫のバンコク珍道中

Riva Arun Bangkok〜ワットアルンとワットポーの間〜

こんにちは!カイです。

なんかまたロックダウンするとかしないとか、デモがすごいとかすごくないとか、治安が悪くなってきたとかで大変なタイランドからお送りします。

 

バンコク内で移動するぐらいならいいだろうとホテルをいろいろ探しているとなんか良さげなところを発見。(今回は猫は留守番です。2020/10)

 

 

   Riva Arun Bangkok

 

有名ブロガーさんより僕の方が早く泊まりましたよ笑

それはいいとしてなんでこのホテルを選んだかといえば、大きなバルコニーにジャグジー があってそこからワットアルンが見えるということとホテルの近くのレストランの充実ぶりに惹かれたからです。ちなみにこれらを探すのは全て僕の仕事です笑

 

タクシーの運ちゃんに道を説明するのが面倒なためとりあえずワットポーへ。

直接ホテルへはタイでは危険です。外資系の大きいホテルならまだしも、小さいわかりづらいホテルなんてまあ一発で行けないので、目的地の近くにあるわかりやすい場所で降りて歩くことをお勧めします。

f:id:bkk42:20210624225333j:image

ワットポー。暑いので無視します。

f:id:bkk42:20210624225355j:image

道中のリス。彼らは電線に絡まってよく死にます。タイでは日常茶飯事ですね。

 

着きました!今度から建物の写真を撮るようにします笑

f:id:bkk42:20210624225426j:image
f:id:bkk42:20210624225421j:image
f:id:bkk42:20210624225439j:image
f:id:bkk42:20210624225434j:image

受付のスタッフがすでに素晴らしい対応。このホテルは期待が持てます。

f:id:bkk42:20210624225447j:image

部屋はと。なるほど50平米ぐらいかな?良いですね!

これまた写真は忘れました。というか室内の写真はアゴダで見たまんまです笑

f:id:bkk42:20210624225535j:image
f:id:bkk42:20210624225545j:image
f:id:bkk42:20210624225540j:image
f:id:bkk42:20210624225529j:image

そんなことよりこのホテルの目玉はバルコニーです!

しかも角部屋。しかも隣は誰もいないっぽい。

良いですね。予想以上に良い。

 

ジャグジーも大きい。マーシャルのスピーカーを持ってくるべきでした笑

 

早速お湯を張ってみましょう。出も良いですね。

 

ワットアルンを眺めながら入浴。最高ですね。僕のリサーチに狂いはなかった笑

 

ちなみにバルコニーではタバコが吸えます。火の後始末には十分気をつけましょう。

 

夜もいい感じです。一日ここに入れるなあ。

(実際はついてから周辺を散策、お風呂は夕方からいただきました)

 

最上階にはレストランもあるのですがバルコニーで飲みすぎたので行きませんでした笑

 

 

 

 

そんな絶賛したホテルの評価は、、、、

 

 

                                 星 4.8 !

もう満点でもいいぐらいなんですが、残念だったのは冷蔵庫がすごく小さいやつだったことですね。まあしょうがない。徒歩2分のところにコンビニがあるのでなんとかなりますね。

 

 しかも今はかなり割引されていて1泊2000バーツ程になっています。

行くしかないですね!このバルコニーにジャグジーがある部屋は少ないので予約間違いしないように気をつけましょう!