カイと猫のバンコク珍道中

THAI THAI BOAT NOODLES

こんにちは!カイです。

 

最近バンコクは車の出が戻ってきた感じがあります。ですが日本人が行動するエリアのショッピングモールなどはガラガラです。

と言うことで今回はBTSでサイアムへ。

f:id:bkk42:20210620095435j:image

平日ってのもあってでしょうが本当に人が少ないですね。

とりあえず行ってみたかったクイティアオ屋へ。

 

 

THAI THAI BOAT NOODLES

 

 サイアムスクエアと言うバンコクの原宿なんて言われているエリアの一角にあります。

 

店内はバンコクの中華街にある有名なお粥屋さん(バンコク在住の女性は大体知っているお店)みたいな感じです。

f:id:bkk42:20210619161034j:image

f:id:bkk42:20210619160840j:image
f:id:bkk42:20210619160836j:image

清潔な感じがしていいですね。店員さんもテキパキしていてこれは期待が持てそう! 

 

とりあえずスタンダードな豚のクイティアオとガパオライスをオーダー。


f:id:bkk42:20210619160904j:image
f:id:bkk42:20210619160909j:image

さてそのお味は、、、、、

 

                                     星 3.8!

 

これは好みの問題でしょう。なんというかスープが辛口なのかな?ちょっと濃い気がしました。美味しいですけどもうちょっとまろやかな方が好きですね。

ガパオも同じような感じ。全体に濃いめですね。

彼女は3.5ぐらいだと。

 

 

ぜひ試してみてください!