カイと猫のバンコク珍道中

SUPANNIGA EATING ROOM〜トンローのハイソ系タイ料理〜

こんにちは!カイです。

今回は『バンコクの青山 』なんて言われている(言い始めた人は本当にセンスがないと思う。ちなみに「バンコク青山通り」と言われているのはランスワン通りらしい笑)トンロー界隈にあるお店を紹介します。

 

 

 SUPANNIGA EATING ROOM

 

 ロゴからしておしゃれです。
f:id:bkk42:20210624225657j:image

というか店内、食器、メニューなんかもとにかくおしゃれで高級感があります。

なので料金もなかなか高いです。

ランチで1人400バーツは必要だと思います。

このお店のスッタフは英語もすごく上手くて接客も丁寧です。さすが青山と言われるだけのことはありますね。

f:id:bkk42:20210624225758j:image
f:id:bkk42:20210624225733j:image
f:id:bkk42:20210624225743j:image
f:id:bkk42:20210624225752j:image
f:id:bkk42:20210624225748j:image
f:id:bkk42:20210624225738j:image

肝心の料理はすごく繊細な味だと思います。なんというか京都っぽいかな?(なんとなく)

素材もこだわってる気がします。これは何回か通うしかなさそうですね。

お茶も種類が多いです。今回はなんとなくThe Tienにしました。

ホントはお茶もコーヒーもホットがいいのですがなんせ暑いので仕方なくアイス。

ホットの方が味も香りも楽しめる気がします。

このカキ氷みたいなデザートも美味しい。

f:id:bkk42:20210625070626j:image

 

さすが青山!ということで、、、 

 

 

 


 

                                 星 4.4 !

 

彼女も大満足でしたね。彼女は接客とかもすごく気にするタイプなのでそれほど良かったってことでしょう。問題は高いってことですね笑

 

 ワットアルンが見えるチャオプラヤー沿いにもあります。

 

 こちらは目の前にジャグジー付きのバルコニーがある素敵なホテルが目の前にあるんですよね。

そのホテルはまたそのうち書きたいと思います。