カイと猫のバンコク珍道中

Taberna JAMON JAMON 〜バンコクでスパニッシュ〜

 

こんにちは!

早くお店でお酒が飲みたい!けどコロナが怖い!ってスタンスのカイです。

まだ店内でお酒が飲めた頃に行ったスペイン料理屋をご紹介します。 

 

 

 Taberna JAMON JAMON

 

 スクムビット ソイ22を入って150メートルぐらい歩くと左側にあります。

このソイは比較的いかがわしいソイなので普段は観光客が多いです。(ソイとは大通りをタノンと呼ぶのに対し脇道をソイと呼ぶ)最近はあまり来ないのですが、コロナの影響をモロに受けているソイだと言うことが一目でわかるサビっれっぷりでした。

ということでお店へ。

f:id:bkk42:20210624154542j:image
f:id:bkk42:20210624154548j:image

良いですねえ。スペインって感じ笑

BGMもスペインの音楽が流れていますね。オーナーさんはSKAが好きなのかな?

久しぶりの外食だったのでハウスワイン、サングリア、生ハム、コロッケ、野菜のなんたら、アヒージョをオーダー。3000バーツちょいぐらいでした。スペイン料理にしては安いですね。(タイの物価からすると高い!)

f:id:bkk42:20210624154615j:image
f:id:bkk42:20210624154629j:image
f:id:bkk42:20210624154625j:image
f:id:bkk42:20210624154620j:image
f:id:bkk42:20210624154635j:image

ここで生ハムを切ってくれます。

f:id:bkk42:20210624154643j:image

生ハム多いな!彼女は苦手らしくほぼ1人で食べました。(頼む前に言ってよ苦笑)

100g1400バーツだったかな?高いけど頼んで間違いはないと思います。

スペイン料理もイタリア料理もタイ料理もそうなんですけど2人で来るべきじゃないっていつも思います。量が微妙に多い!

というか注文の仕方が下手過ぎる。彼女にもよく言われますね。一気に頼み過ぎだと。

 

ということで、、、

 

 

                                星 4.4 !

 お店もいい感じだし料理も美味しいです!次はテラス席で食べたいなあ。

 

f:id:bkk42:20210624154715j:image
f:id:bkk42:20210624154719j:image

 お酒解禁されたらみなさん是非!