カイと猫のバンコク珍道中

タイ人女性との恋愛

こんにちは!カイです。

 

前回はいきなり結婚について書きました。

 

www.bkkneko.com

 

www.bkkneko.com

 

今回は戻って恋愛編です。

 

僕自身タイ人女性とお付き合いしたのは現在の彼女で3人目です。

今の彼女とは4年目なのでもうそろそろ結婚も考えていかなければなりません。

3年同棲しているので問題は無さそうだとは思っています。

 

僕が経験したタイ人との恋愛について書いていきたいと思います。

 

 

1人目

 

今から10年前、僕が独立する前に出会った女性です。

年は僕よりも2つ年上。タイでは男性が年下はあまりいない気がします。

 

タイのそこそこ田舎の出身で子供が1人いました。

かなり自立した女性で他のタイ人曰く、かなり変わった性格だとか。

仕事は美容師でそこそこ稼いでいましたね。(3〜4万バーツ)

 

僕もそんなタイ人ぽくない彼女が良くてお付き合いさせてもらったのですが、どう変わっていたのかというと

 

•周りの目を気にしない

•女の子っぽくない

•かなりのケチ(現実的)

 

これはタイ人女性としてはかなり珍しいです。というか他に出会ったことが無い。

大きな声では言えませんが本当は彼女と結婚したかった。笑

 

タイ人は基本周りの目を気にする人が多いです。ジーンズにもアイロンをかけ流行りを追いかけます。

トムボーイ(内面的が男性)でもない限りセクシーか可愛いが好きです。

そして浪費家が圧倒的に多いです。

 

それらと全く正反対な彼女は本当に変わって見えました。

僕に小遣いをせびることもありませんでした。

 

当時結婚願望が強かった僕はそれとなくそんな話をしたのですが、彼女は結婚はしないと。

その時に言った衝撃のセリフが

 

「いくらあなたが私をコントロールできたとしても、私の家族をコントロールすること           はできない。タイ人と外国人が結婚するということはそういうことも考えなければならない。そして私はあなたにそれを求めたくはない。」

 

イケメン過ぎます!笑

当時はかなりショックを受けましたね。

今でも付き合いはありますが相変わらず独身で頑張っています。今考えても本当に不思議な人です。

 

彼女が言う通りタイでは持っている人が持っていない人の面倒を見るのは当たり前なので、この辺の感覚が本当に難しいです。

それをしても感謝されないのが当たり前だったりします。

文化の違いはそうそう理解できるものではないですね。

 

 

2人目

 

2人目のタイ人彼女はバンコク出身のOL。

Tinderで出会って何となく意気投合して付き合い始めました。同い年で当時30歳。

そこそこ良い家庭で育った感じで良い大学を出ていました。

 

彼女は今時な女の子でクラブが大好きでした。

車を持っていたので便利でしたね。笑

 

結局3ヶ月しか交際期間がなかったのですがその原因は浪費癖。

スマホは常に最新で洋服も毎月欲しいだけ購入。

化粧品や香水も好きで収入を支出が超えていたこともしばしば。

 

性格は明るくて良い子でしたが浪費癖があまりにも酷かったのでちょっと注意したら、

「ケチは嫌い」とのことだったのでお別れしました。

ケチとかってレベルでもない気がしましたがまぁしょうがないですね。

 

別れた後に何度か復縁を迫られましたが、彼女といると僕の支出も比例して増えるのにうんざりしていたのでキッパリ別れました。

 

この件に関しては単純に僕のチェックが甘かったですね。

 

給料が3万バーツなのに所有物が凄かったですから。

 

1人目の彼女と比較するとかなり違いがあります。

おそらくこちらが多数派です。

 

個人的な考えですが、この2人目のようなタイ人女性と恋愛はできても結婚は難しいと思います。

常に何かしらの借金(ローン)がついて回ります。

ほとんどのタイ人が何かしらのローンを抱えているのが普通で、中流ぐらいの人の購買意欲はすごいです。

 

ケチが嫌いっていう人には良いと思いますが。

 

3人目はまた後日!

 

f:id:bkk42:20210913113945p:image