カイと猫のバンコク珍道中

バンコクで住んだことがあるコンドミニアムを勝手に評価しよう! 『リズム スクムビット50』

こんにちは、カイです。

 

前回に引き続き住居シリーズ。

 

www.bkkneko.com

 

僕はかなりの引っ越し貧乏で、タイでも12回引っ越しをしているのでちょっと参考になればと思い書き始めました。

 

第2回目は、

 

『リズム スクムビット50』

 

 

 

 

www.hipflat.co.th

 

BTSオンヌットのすぐそばにあるコンドミニアム

ここには4年前ぐらいに住んでいました。

 

37階まであって(確か)屋上にジムやプールがあります。

6階には小さな中庭もありました。

 

このコンドミニアムの良いところは、

 

・駅が近い

・スーパー、コンビニが近い

・とにかく買い物は便利

・高速入り口が近い

・緑が多い

・セキュリティの人がちゃんとしている

・飲食店が多い

 

悪いところは、

 

・造りがしょぼい(個人の感想です)

・雨が降ると前の道が冠水する(徒歩移動の人は確実に足元がやられます)

アソーク方面に朝向かう場合、BTSは激混み(コロナ前はなかなかのストレスでした)

・周囲に野良犬が多い

・微妙に値段が高い

 

 

オンヌットの駅近なのでロータス、ビッグC、オンヌット市場、コンビニが近くて便利です。現在はセンチュリーができたのでさらに便利です。

(センチュリーができる前の方が良かった。)

 

安めの飲食店が多く食べ物には困らないと思います。

 

ですが、サイアム〜プラカノンに比べるといきなりローカル色が強くなるので合わない人は合わないかもしれません。

僕は正直合わない。笑

 

コンドの造りも安っぽいというかなんというか。当時築4年ぐらいだったと思いますがすでに新しさを感じませんでした。

前回書いたM Thonglor 10の方がしっかりした造りだったと思います。

 

 

あと前のソイの水はけが本当に悪いです。スクムビット 39、47、49、63、81に匹敵する不快度です。

雨が激しく降った日は最悪の場所ですね。

 

ひらけている場所なので治安は良さそうだし、日本食もちょこちょこあり単身の日本人には人気があるエリアです。

 

ですが僕はもういいかな。笑

 

良い勉強になりました。