カイと猫のバンコク珍道中

(ドラマ)モスキート•コースト シーズン1

今回もApple TVのオリジナルドラマからご紹介します。

 

『モスキート•コースト』

 

過去にハリソンフォード主演で映画化もされている1980年代の話を現代版でドラマ化。

 

過去の書籍と映画を観ていないのでとりあえずシーズン1の感想です。

 

 

 

何やらワケありの4人家族のお話。親父がとにかくひどい奴でもう滅茶苦茶なんです。

頭が良くてと家族に対してはすごく優しいんだけど、何か訳ありなんです。

にっちもさっちも行かなくてアメリカからメキシコに不法入国するんだけど、まさに珍道中。まあそこは観てください。

シーズン1だけでこの親父のせいで死んだ人間が何人いたのか?笑

割と嫌な人はあんまり出てこない話なんですよね。というか主人公であるこの親父が1番の害悪。笑

 

ワケありの内容がまだわからないのでなんとも言えないけど、今のところ親父の暴走が酷いだけだぞ!笑

なんでも「冒険になるぞ〜」とか言って誤魔化す奇人です。

彼のおかげで息子が人殺しになったり、警察官が殺されたり街がパニックになったり。

呑気にビーチでマシュマロ食ってますから。笑

 

母親と娘は基本その旦那にキレてて親父からの脱出を図るんだけど、タイミングが悪くあえなく失敗。

なんやかんやでメキシコからグアテマラに向かうというところでとりあえずシーズン1は終わります。

 

一気に全話観たのですがなかなかクレイジーな良作な予感がします。

親父の酷さレベルだと映画「サウスバウンド」の豊川悦司演じる親父の数倍はヤバいです。

そういう奇人を観たい方にはオススメなドラマです。

 

★  3.9

 

f:id:bkk42:20210803143132j:image