カイと猫のバンコク珍道中

前回の帰国からもうすぐ3年

もう2年半帰国できていない。今までで最長ですね。

前回は運転免許の更新の為に帰国したのでたいしたことしなかったんですが、もっとしておくべきでした。

まさかこんな事になるなんて。

 

悔やむべきは「蒙古タンメン中本」に行かなかったこと寿司を食べに行かなかった事ですね。

ということでちょっと前回の一時帰国の時のことを振り返ってみましょう。

 

 成田空港から東京駅へ。

 

 最初に行ったのは「天喜代」。

 

タイ人彼女も連れて行ったのでまずは天ぷら。

寿司だとマグロとサーモン以外そこまで好きじゃないので。

 

f:id:bkk42:20210811232244j:image

昼天丼のランチ。

サーモンの刺身とウニのなんたら。名前は忘れました。


f:id:bkk42:20210811232144j:image
f:id:bkk42:20210811232218j:image

いやー、めっちゃ美味い!

これでクチコミ3.8?

タイの日本食屋の点数は甘すぎますね。笑

 

 


 

とりあえず東京に一泊。

せっかくなんで和風のホテル「ONSEN RYOKAN 由縁 新宿」。

 


f:id:bkk42:20210811232213j:image

部屋の狭さに驚いていましたが、それ以外はなかなかの感激ようです。

まだできたばかりだったのでめちゃくちゃキレイでした。


f:id:bkk42:20210811232108j:image

ホテルで13なんて久しぶりに見ました。笑

タイだとまず見ないですよね。西洋人にとって不吉だとか。


f:id:bkk42:20210811232159j:image

 

エレベーターも洒落ています。


f:id:bkk42:20210811232149j:image

 

写真で見ても狭さがわかります。笑


f:id:bkk42:20210811232104j:image
f:id:bkk42:20210811232053j:image
f:id:bkk42:20210811232123j:image


f:id:bkk42:20210811232255j:image

 

大浴場の写真は撮れなかったけど、ドライヤーはダイソン。



f:id:bkk42:20210811232208j:image

 

エントランスも広くないけどカッコいい。

 


f:id:bkk42:20210811232304j:image

 

喫煙所から撮った写真。


f:id:bkk42:20210811232204j:image


f:id:bkk42:20210811232129j:image

 

カウンターも渋い。


f:id:bkk42:20210811232228j:image
f:id:bkk42:20210811232059j:image
f:id:bkk42:20210811232114j:image

 

部屋のお菓子もおいしかったです!

きっと次もここに泊まりにいくと思います。

このホテルは外国人にも利用して欲しいからかタトゥーがあっても大浴場を利用できます。

タイ人彼女も多少入っているのでその点も注意して探したのですが、この苦労は伝わっているかな?笑

 





f:id:bkk42:20210811232119j:image

夜はゴールデン街へ。

酔っぱらってて写真を撮らなかった。


f:id:bkk42:20210811232249j:image

 

 


 

帰りがけにここへ。

 


f:id:bkk42:20210811232223j:image

締めは「 生ハム」。

クールな接客の本格イタリアン。すごくおいしかった。

というかせっかく帰国中なんだからイタリアンはやめようぜ。

 


 

実家のある水戸に移動。

やっぱり魚でしょ。ということで

 


f:id:bkk42:20210811232239j:image
f:id:bkk42:20210811232139j:image

 

ランチの定食。やっぱり日本で食べると上手いよね。

 



最後は我が街のシンボル、千波湖へ。

 


f:id:bkk42:20210812005541j:image
f:id:bkk42:20210812005524j:image
f:id:bkk42:20210812005536j:image
f:id:bkk42:20210812005529j:image
f:id:bkk42:20210812005545j:image

芸術的施設や豊富な緑がある都市公園としては世界2位の広さを誇る公園です。

ニューヨークのセントラルパークに次ぐ公園なんですね。

ひたちなか海浜公園なんて邪道です。笑

 

行った時の写真じゃないですがこちらも。

 

f:id:bkk42:20210812011105j:image
f:id:bkk42:20210812011109j:image

f:id:bkk42:20210812011318j:image
f:id:bkk42:20210812011314j:image

 

もっといい写真を撮りに来年の春までには必ず帰ろう。笑