カイと猫のバンコク珍道中

中華街周辺の思い出

www.thaich.net

タイ住みます芸人の「あっぱれコイズミ」さん。

トータルテンボスYouTubeで見たことありますね。

謎ですがちょっと興味はありますね。

 

 

ということで全然関係ないですけど今回は、2年前にバンコクの中華街(チャイナタウン)に行った時のことを書きたいと思います。笑

 

通称ヤワラーです。ヤワラートて呼ぶのはダサいのでやめましょう。笑

 

f:id:bkk42:20210811214613j:image

なんとなく見た目が気に入ったので泊まったこのホテル、「W 22」。

 ヤワラー周辺はオシャレなホテルやお店が多いです。

 

 

ヤワラーのすぐ近くです。というか厳密にどこからどこまでがヤワラーなのかな?



f:id:bkk42:20210811214707j:image

中が吹き抜けになっていて開放感があります。


f:id:bkk42:20210811214651j:image

コンセプトなヴィンテージなのかな?


f:id:bkk42:20210811214702j:image

ちゃんと撮ればインスタ映えしそうです。


f:id:bkk42:20210811214646j:image

吹き抜けなので開放感があります。


f:id:bkk42:20210811214641j:image

行った時期が悪かったのかお客さんは少なかったですね。(1月)


f:id:bkk42:20210811214607j:image

なんか拘ってます。


f:id:bkk42:20210811214731j:image

この壁紙は面白いですね。


f:id:bkk42:20210811214618j:image

共有スペース。西洋人の観光客が数人いました。


f:id:bkk42:20210811214722j:image
f:id:bkk42:20210811214558j:image

昔のタイの写真が飾ってあります。

これを観るだけでも面白い。


f:id:bkk42:20210811214624j:image

中はキレイですね。


f:id:bkk42:20210811214656j:image

 


f:id:bkk42:20210811214712j:image


f:id:bkk42:20210811214602j:image

ブログ書くまですっかり忘れてましたが、この写真の詳細を聞くのを忘れてたことに気がつきました!笑


f:id:bkk42:20210811214629j:image

やはりコンセプトはヴィンテージでしょう。


f:id:bkk42:20210811214634j:image

 

f:id:bkk42:20210811214918j:image
f:id:bkk42:20210811214935j:image

ホテル内部にあるレストラン「FORK & CORK 」。

シーロムにもあるレストランですね。ホテルの値段と合ってない気もします。笑


f:id:bkk42:20210811214929j:image

モヒートの種類が多くて何種類も飲んでみました。


f:id:bkk42:20210811214858j:image

6種類ぐらい合ったかな?

1人で会計が7000バーツぐらいしたので相当飲みましたね。

彼女は機嫌が悪くて1人で寂しく飲んでました。笑

使った額を見て呆れてましたな。


f:id:bkk42:20210811214913j:image

おつまみ。



f:id:bkk42:20210811214903j:image

部屋に戻ろうとするとレストランのオーナが、「実はルーフトップバーがあるんですがいかが?」と。

 

いや先に言えよ。笑


f:id:bkk42:20210811214853j:image

酔っていたのであんまり覚えてないですね。


f:id:bkk42:20210811214847j:image

この辺は俗に言う『立ちんぼ』が多くいるエリアでホテルの周りはそんな方が多かったです。

立ちんぼという割には椅子持ってきて座ってますけどね。笑


f:id:bkk42:20210811214908j:image

一見治安が悪そうですが警察の見回りは頻繁にあるそうで、確かに何回も見かけました。

夜のお仕事については黙認なんですね。


f:id:bkk42:20210811214924j:image

 

朝のホテルの目の前。夜ここに立ちんぼが並びます。なかなか年季が入ってますね。

 

長くなりそうなのでその2に続きます!