カイと猫のバンコク珍道中

バンコク 街のアート

バンコクの至る所にある落書き。

 

いったいいつ誰が描いているのだろう?

 

f:id:bkk42:20210804190706j:image

 

 

こういうやつはその道のプロがやっているんでしょうけど。

 

f:id:bkk42:20210804190729j:image

 

 これとかよくわからん。

 

f:id:bkk42:20210804190828j:image

 

 これはスゴいと思いました。モザイク壁。

インスタ映えを意識したアートですね。

 

f:id:bkk42:20210804190852j:image

 

 

これはなかなかパンチのあるメッセージ。

張り紙かな?

 

f:id:bkk42:20210804190924j:image

 

これは中華街近くのBAR。

 

f:id:bkk42:20210804202147j:image

 

 前タイ国王だらけの壁。

 

f:id:bkk42:20210804202051j:image

 

もはや落書きがあることの方が自然に見えてきます。

 

f:id:bkk42:20210804202222j:image

 

エカマイ通りのおっさんの落書き。

なんか良いですよね。笑

 

f:id:bkk42:20210804203208j:image

 

これはお店のタイルシリーズ。

タイはこういうの多いですね。

 

f:id:bkk42:20210804202255j:image


f:id:bkk42:20210804202311j:image


f:id:bkk42:20210804202300j:image


f:id:bkk42:20210804202305j:image

 

f:id:bkk42:20210805113845j:image

 

f:id:bkk42:20210805114151j:image

 

タイルを見てどこのお店かわかったそこのアナタ!

お店の名前をコメント欄にどうぞ!

プレゼントはありません!

 

 いろいろ探して見ると面白いですね。

 

 

ということでなんとなくバンコクのアートを載せてみました。

 

まぁ落書きをアートなんていったら怒られそうですが。

 

日本にもあったと思うんですが全然覚えてないですね。今度帰国したら探してみよう。