カイと猫のバンコク珍道中

バンコクのレバノン料理屋 「The Cedar」

こんにちは!カイです。

 

www.thaich.net

順調に感染者が減っている(?)気がするバンコクです。

まぁイギリスなんかは増えてきているみたいですが重症化しなければOKということなんでしょう。

 

今回は異国の料理、レバノン料理屋「The Cedar」をご紹介します。

 

 

 

と言っても店舗を訪れたのはかなり前で、写真すら残っていません。笑

今回は以前書いたHabitoモールに出張のブースが出ていたので買ってみました。

 

f:id:bkk42:20211018114925j:image

 

アラブ圏のパン、ホブス。

インドのチャパティに近いとか。


f:id:bkk42:20211018114921j:image

 

なんとも上品なケバブ


f:id:bkk42:20211018114928j:image

 

ムサカもあります。

ギリシャの料理のイメージが強かったですが中東にもあるんですね。

 

 

今回はサンブーサクというパンとムサカを購入。

サンブーサクは一個20バーツ。安い。

ムサカは200バーツ。高い。笑

 

f:id:bkk42:20211019111346j:image

 

スペイン料理のエンパナーダという料理に似ていますね。

というか中身が違うだけで同じなのかも。

 

f:id:bkk42:20211019111349j:image

 

ムサカは安定の美味しさ。

次はお店で食べたい!

 

各国の料理のルーツなんかを調べながら食べると、勉強にもなって楽しいですね。

地理の勉強にもなるしこれからはいろんな国の料理にも挑戦していきます!