カイと猫のバンコク珍道中

バンコクで植物を買おう! 「Land for rent」

こんにちは。カイです。

 

今回はバンコクで買える観葉植物屋さんを紹介いたします。

 

「Land for rent」

 

場所はPridi Banomyong 36。

タクシーなどで行く時は「ソイ プリディ36」で通じます。

 

スクムビットでいうところの71ですね。わかりやすいようでややこしいタイランド

 

 

 

Googleでは8時から21時まで毎日営業となっていますが、以前10時に行ったら誰もいなくて結局11時ぐらいに開きました。笑

タイでは日常茶飯事ですね。

 

f:id:bkk42:20211004122913j:image

 

ソイの看板です。


f:id:bkk42:20211004122857j:image

 

こんな感じのお店。

屋根がないので暑いです。


f:id:bkk42:20211004122916j:image

 

ショッピングモールで買うよりはだいぶ安いです。

半額ぐらいでしょうか。


f:id:bkk42:20211004122854j:image

 

こういうのは枯れにくいのでオススメです。


f:id:bkk42:20211004122919j:image

 


f:id:bkk42:20211004122907j:image

 

唐辛子。猫を飼っているため諦めましたが自家製唐辛子は良いですねぇ。




f:id:bkk42:20211004122910j:image

 

なんの植物かはわかりませんが安いです。35バーツ。


f:id:bkk42:20211004122851j:image

 


f:id:bkk42:20211004122900j:image

 

よく見ると唐辛子が多い気がします。

 

全部の写真を載せちゃうとつまらないと思うので行ってみてください。

暑いのでなるべく曇りの日がオススメです。

 

プラカノン駅から行くならバスかバイクタクシーでしょう。

歩くと30分近くかかるのでやめた方いいですよ。