カイと猫のバンコク珍道中

(映画)ノー・マンズ・ランド

www.thaich.net

 

こんにちは、カイです。

 

また去年のロックダウンとほぼ同じ規制になってしまいました。笑

タイはワクチンの摂取率が10%にも届いていません。この一年を完全に無駄に過ごしたと言っていいでしょう。そして先もまったく見えません。

 

 

こんな感じでその辺で死んでいる人がいます。この場所は日本人が多く住むエリアです。

規制を厳しくしても路上生活者は救えないでしょう。完全に見失っていますね。

そして首相はこういう報道を控えるように通達しているとか。

 

どこぞの国みたいになってきましたね。著名人や有名人が下手なこと言うとしょっぴくぞ、と言論の自由もなくなりそうなタイです。

もはや微笑みもマイペンライも無くなってしまったのか?

 

 


ということでそんな見失っている映画

 

ノー・マンズ・ランド

 

2001年の作品なんですね。そんな前だったとは。

 

ボスニア紛争のお話で、セルビアボスニア両国の権力者がついた嘘により引き起こされた黒歴史なのだが、この映画はコメディのような感じで始まる。

だけど結局悲惨なラストに向かっていくんだよね。

 

元々同じ民族で本来なら仲間のはずの人間が殺し合わなきゃならない不条理をよく表している映画だと思います。発想が面白いです。

結局最後はどうなってしまうのかな?

 

この映画はちょっとがほぼネタバレになってしまうのでもう書きません。笑

 

 ★  4.0

 

 

 

【VHSです】ノーマンズランド [字幕]|中古ビデオ【中古】【P10倍♪7/19(月)20時~7/26(月)1時59分迄】

価格:190円
(2021/7/22 15:01時点)
感想(0件)

f:id:bkk42:20210722152045j:image