カイと猫のバンコク珍道中

バイクの修理

こんにちは、カイです。

今日はバイクの調子が悪いので修理に行って来ました。

タイではバイクといえばホンダです。

次はヤマハ、そしてスズキ、カワサキという感じ。

ホンダやヤマハのバイクなら部品も多く、大抵のお店で直せるとか。

あいにく僕のバイクはカワサキなので快く修理してくれるお店を探さなければなりません。

その辺にいるバイタクのお兄ちゃんによるとスクムビットのソイ49の奥の方にあるよってことなので早速行ってみました。

このソイはバンコク在住日本人居住率でトップ3には入るだろう場所なので期待していったのですが、奥の方はなかなかのローカル感。夕方だったのでいい雰囲気でした笑

f:id:bkk42:20210621120031j:image
f:id:bkk42:20210621120027j:image
f:id:bkk42:20210621120035j:image

 

  名前はわからず

 

 家族経営で若いあんちゃんがテキパキやってくれます。

日本のヤクザ映画が好きとか笑

バッテリー交換とブレーキのパーツを交換して380バーツ。安過ぎないか?

20分作業してこれはちょっと安い。

タイはぼったくりもあるけど良心的なお店も多いです。

チップは200バーツあげときました。

この界隈に住む方は是非!

 名前がわからないので。お店は大体この辺りです。

 

コロナの影響で治安が悪くなっているかもしれませんので、明るいうちに行きましょう。